八ヶ岳周辺 その2

夏から秋にかけては八ヶ岳周辺によくドライブに行きました。

絶景の清里大橋で南八ヶ岳南アルプス、富士山などを眺めてから甲斐大泉方面に進むと、小さな森と農園の中にパン屋さんを併設した手作り風のカフェがあります。

 

オーガニックカフェ ごぱん

 

オーガニック食材を使ったヴィーガン料理が食べられます。

調味料も手作りのものが多く体によさそう!


f:id:hotahota39ny:20231118151218j:image

 

グルテンフリーにできるが尋ねると、メインの料理を小麦粉を使わないものに替えてくれました。


f:id:hotahota39ny:20231118151516j:image

f:id:hotahota39ny:20231118151545j:image

 

味付けがとてもシンプルで、普段、濃い味付けに慣れた人は物足りなく感じるかもしれません。余分なものが入っていない感じです。

でも、こういう味に慣れると、素材の美味しさがよくわかるようになるんです。

私はトマトのソースがとても気に入りました。野菜と塩だけで煮込んだそうです。

 

デザートもたのみました。


f:id:hotahota39ny:20231118152530j:image

f:id:hotahota39ny:20231118152550j:image

 

飲み物は食事をするとついてきます。

三年番茶です。

 

 

 

カフェの裏手にパン屋さんがありました。

とーっても美味しそう!

米粉のタルトを買いました。

 

無農薬野菜の並んでいるコーナーもありました。とても立派な野菜で安いです。

無農薬野菜を手に入れる大変なので、嬉しくなって、ブロッコリーにキャベツ、赤カブ、パプリカを買いました。

 

家に帰って作ったもの。

 

蓮根もち?

簡単で美味しいです。

トマトのソースとよく合います。

 

かぼちゃとりんごのプチタルト。

ムラサキイモとりんごで作ってみました。

タルト台を米粉とゴマで作ったら固くなってしました。

けれど味はよかったです。

 

2回目は米粉コーンミールで作りました。これは成功でした。

 

#玄米菜食 #自然食かふぇ #有機野菜

#パン #八ヶ岳