軽井沢彫

Tちゃんの家の玄関に入るとまず目にするのが軽井沢彫のテーブルです。

いつもそこには木ノ花がいけてあって、ほうっと見入ってしまいます。

作られてからずいぶん時がたち、色もいい具合に変化していていい感じになっています。

 

お父さんが軽井沢彫が好きで、嫁入り道具にと買ってくれたそうです。

一点物の家具は今まであまり興味なかったので、うちには一つもありません。

でもTちゃんちのテーブルを見てから、こういう家具を大事に使いながら生活するっていうのもいいなあと思うようになりました。 

歳をとった証拠かな?

 

今度軽井沢に行ったらお店をたずねてみたいです。

買うのはたぶん無理だけど、見るだけでも幸せな気持ちになれるような気がします。

 

#軽井沢 #軽井沢彫